【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月14日

ビーチでバースデー♪



沖縄梅雨入りで、毎日じっとり。なんだか、これが1ヶ月続くと思うとうんざりしちゃうねぇ。

でも梅雨が明ければ、楽しい夏が待っているから頑張れるのだ♪乗り越えられるのだ♪

今年はいつも以上に暑くてアツい夏になりそうな予感!みんなも一緒になって楽もう!



先月の話だけど、そんな夏をガッツリ先取りしてまたもやビーチパーティーしちゃったよ。

宿に滞在している2人が驚きの一緒の誕生日!その日を宿で過ごしてくれているなんて!

奇跡的だね。そんな奇跡をビーチパーティーでお祝いするの。そんな日に立ち会えて幸せ。




奇跡の2人、チエコさんとRiley。チエコさんが作ってくれたケーキ、うまし。


みんなで乾杯。なに、この多国籍な感じ。でもそんな感じが好きなの。


夕日をバックに黒人と白人のダンスを見る。確か、ここ外国じゃないよね。



様々な国籍の人達話すのは、本当に勉強になるし文化が入り混じって楽しいのよね。

沖縄もチャンプルー文化って言われるけど、僕もやっぱりチャンプルーが大好きみたい。

年齢も国籍も性別も色々。みんなちがって、みんないい。この言葉、今ならとても伝わるよ。



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 19:20Comments(0)

2014年05月12日

4月のお客様 Part4






世界中を歩いて旅して周っているDavid。飛込みで泊りに来てくれました!もう見た目から思いっきり旅人です!てか、旅の中でなるべく歩くように心がけてるってすごくない?!でも時間があるならそんな旅もしてみたい。今まで見えなかったことも見えてきそうだよね。ご宿泊ありがとうございました!






カナダから来てくれたAlex。なんですか、20代なのにこの落ち着きは!最初から2時間くらい宿に来るまでに迷って、近所の食堂のおばさんから電話がかかってきました。そんな迷った時間も楽しかった!って言えるのは、本当にすごい!バーベキューも参加してくれてありがとう!一緒に飲めてすっごく楽しかったよ。ご宿泊ありがとうございました♪






東京から来てくれたタノオカさん。あまり話をする時間が無かったですが、ゆっくり滞在できましたか?読谷に来る前には離島を周っていたそうで、ぜひその話を聞いてみたかったなぁ!ぜひ次回はゆっくりお話しさせて下さい♪ご宿泊ありがとうございました!






カナダから来てくれたDavidカップル。最近はカナダ人がすごく多い!やっぱり寒い場所から来ると、暖かい所に行きたくなるのかな。2人ともとっても気さくで話しやすかった!Davidは車が大好きで、前に住んでる人の改造車に異常に反応してたよね(笑)写真もたくさん見せてくれてありがとう!楽しい時間をありがとうございました♪






アメリカから来てくれたJadeさんご一行。日本語が話せないと思ってて、ずっと英語で話してたのに実は日本語が上手かったという(笑)こんな時、宿主は変な恥ずかしさに包まれます(笑)初めてのシュノーケリング、楽しんでたね!最初は波が強くて難しいかと思ったけど、波もおさまって良かった!また遊びに来てね♪



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 10:00Comments(0)

2014年05月11日

ビーパ!キャンプ!ファイアー!



お友達がビーパに誘ってくれましたよん。あ、ビーパとはビーチパーティーのこと。

ビーパが増えてくると、夏が近づいてきたな!と、とっても実感できるわけですよ。

こんな日々が続くと、本当に沖縄に移住して良かったと思えるわけなんですよねぇ。




お客さんも強制的にみんな道連れですよ(笑)楽しんでくれたかなぁ。


うわー、キレイすぎて鼻血でそう。そりゃ、みんなカメラ構えちゃうよ。


バーベキューの後はファイアーですよ。最終的にはファイアーに飛び込んでたよ。



楽しかったなぁ!でもお客さんのニコラスくんが行方不明になっててビビった。

結局、朝には勝手に人のテントに寝てたってオチなんですけど(笑)なんだそれ。

誘ってくれたみなさん、ありがとうございました!今年も夏をエンジョイしまくるぜ。



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 10:00Comments(0)

2014年05月10日

4月のお客様 Part3






台湾から来てくれたChenさんカップル。いきなり10人で来た時にはやばい!予約間違えたか!と焦ったけど、お友達は違う場所に泊まると聞いてひと安心でした(笑)その後は紹介した居酒屋さんに10人全員で行ってくれたみたい!マスター、ビックリしただろうな。でも楽しんでくれたみたいで良かったです!ありがとう♪






結婚式のために泊まってくれた、五味さんご一行。到着してすぐに結婚式に参加だったので、あまりゆっくり話す時間が無くて残念。でもまさか中川牧場にごはんを食べに行ってるなんて!知ってることが、めちゃすごいっす(笑)夜はパーティーで飲んで、気持ち良さそうに帰ってきたのがうらやましかったです♪ぜひまたお越しください!






今帰仁に住みながら創作活動をしている、やんばるの絵描きこと運天肇さん。絵を見せてもらいましたが、人柄が現れた温かい絵でとっても心が洗われましたよ♪読谷には月に一度は通っているそうなので、ぜひまた機会がありましたら寄ってくださいね!ぜひ紹介してもらったBeerBarに行ってみたいと思います♪
運天さんの作品はこちら【琉球あーとぼっくす→http://ryukyu-artbox.com/






香港から来てくれたCheungさん。笑顔が素敵なCheungさん。香港では日本企業に勤めているらしく、日本語もかなり上手なんです。毎日、日に焼けまくってどんどん黒くなっちゃいましたね(笑)ゆっくり時間を贅沢に過ごしている感じが良かったです♪最終日にはイチゴもふるまってくれました。宿泊ありがとうございました♪






スイスから来てくれたInes。日本に兄弟が住んでいて会いに来たそうです。お母さんも来るそうで家族がみんな大集合ですね。滞在中にビーチパーティーなど楽しいこともたくさんあったね!かなり周りがワイワイ騒ぎ過ぎていて、ちょっと大丈夫だったか心配になったけど(笑)スイスとは違う気候に驚きまくってたのがかわいかったよ♪






アメリカ出身で今は日本に住んでるRileyとCassidy。Rileyは滞在中になんと誕生日を迎えました!本当におめでとう!それもその日は長期滞在しているチエコさんと同じ誕生日!こんなことあるんだよねー、奇跡だよねー。その勢いでみんなで誕生日バーベキューしちゃった!あー、楽しかったなぁ。大事な日に宿に泊まってくれてありがとう!また来てねー。



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 00:21Comments(0)

2014年04月29日

4月のお客様 Part2






京都から来てくれたイサカさん。沖縄への長期旅はどうでしたか?ちょうど忙しいタイミングであまりお話しすることが出来なくて残念でした。人生の新たな一歩を踏み出すとの事だったので、ゆっくりお酒でも飲みながら語り合いたかったです♪イサカさんの優しい笑顔に僕もとっても癒されました。ありがとうございました!






和歌山から来てくれた野久保さん。沖縄にも昔住んでいたことがあるそうで、とっても詳しくて驚きました。ご紹介したカフェには行けましたか?!読谷にはオシャレなカフェがたくさんあるので良いですよね。お仕事の話など様々な話をすることが出来て、とっても充実した時間でした。また沖縄に帰ってきた時には寄ってくださいね♪






オランダから来てくれたRuben。日本をぐるっと周って旅をしています。長旅をしている割に、清潔感たっぷりで爽やかなRuben。一緒に夜ごはんを食べに行ったのはとっても良い思い出です。オランダの裏話もたくさん聞くことができたし!無事に日本一周の旅が出来るように祈ってます。ご宿泊ありがとう♪






学生時代のバイト仲間、聖子ちゃんが沖縄に帰ってきてくれました!もう完全に沖縄にはまってますな。今回は時間がたっぷりあったので、離島めぐりも含めた長期ひとり旅!なんだか、楽しんでて羨ましいな。一緒に飲みに行って懐かしい話がたくさん出来て嬉しかった!いつか、サンシャイン同窓会してみたい(笑)また遊ぼうね♪






オーストラリア出身のMichael。今は中国で英語教師をしているそうです。パース出身だから、懐かしいパースの話が聞けておもしろかったなぁ。でもアジアが本当に好きなようで、これからもまだまだアジアのどこかに住むそうです。僕が書いた手書きのサインを持って、那覇に向かってヒッチハイクで向かいました。ちゃんと車は止まってくれたかなぁ?!



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 20:11Comments(0)

2014年04月27日

またまた北部さんぽ。



またまた北部をプラプラ巡ってきたよ。やっぱり沖縄北部の空気、たまらんなぁ。

何回行っても新しい発見があって、沖縄に来てよかった!と思える瞬間だよね。

またこの時期の陽気が気持ち良いんだわ。暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいよ。



まずは定番の美ら海水族館から・・・。中には入ってないから、無料の場所だけね。



スタッフの声が高すぎるのが気になって、説明がぜんぜん頭に入ってこない。


iPhoneの連射機能やばくね。初めて使ったけど感動したわ。ナイスショット。


水族館にいるすべての動物の中でイチバン好きよ。でも、うんこ出てるよ。


亀の水槽でイジメが行われていました。スタッフさん誰か助けてあげてね。



やっぱり行ってしまいました。雰囲気が大好きな備瀬のフクギ並木。ああ、癒される。



ここに来ると妖精っているのかなと思うのね。おじさんがメルヘン語ってごめん。



沖縄の中にアメリカがあることが実感できる街、金武にも行ってきたよ。



街自体は結構廃れてしまってるんだけど、異国情緒たっぷりな雰囲気が好き。


クラブシャングリラの前にスナック洋子。なんかくすぐったい。


みんな大好き、沖縄生まれのタコライス。ここが発祥の地。


フェンスを越えたらもうアメリカ。沖縄とアメリカは切り離せない関係なのかな。



あまり統一感のない沖縄周遊の旅、どうでしたでしょうか。自分的には最高でした。

北部には他にもディープなスポットがあるんだよね。今度また紹介しちゃいますよ。

さて、そろそろゴールデンウィーク!忙しさも本番になってきましたねぇ。楽しみだ♪

  


Posted by yvb_kumekuri at 19:44Comments(2)

2014年04月26日

4月のお客様






ドイツから来て長期滞在してくれた、JanとStefan。仙台に住むJanにドイツからStefanが会いに来ました。二人とも最高に明るくて、紳士なんです!一緒にたくさん飲み明かしたね。めちゃくちゃ楽しかったよ。パーティーや居酒屋など、すべてに感動してくれたのも嬉しかったな。いつかまたドイツに行った時には、ぜひ案内してくださいね。その日が来ることを楽しみにしてるよ♪






アメリカから留学中のAnnnaご一行。2人とも茨城に住んでいるとのことで、関東話が盛り上がりました!かなりの地元路線の話も知っていて、ビックリしちゃったよ(笑)ハワイ出身とのことだったので、もっとハワイの話を聞けばよかったなぁ・・・。沖縄とハワイって、似てるようでかなり違うからね。ご宿泊ありがとうございました!






韓国からのお客様、Kangさんご一行。いきなりの飛込みでの宿泊でかなりビックリしました!日本語もまったく話せずに、3人で泊まる場所も決めずにフラフラするなんて勇気あるなぁ。日本酒がかなり気に入ったようで、ずいぶん飲んでたけど最後にはかなり酔っぱらってたね(笑)でもウコンが効いたみたいで良かった♪ありがとうございました。






京都から来てくれたボーカルユニットbreathの2人、ボンとミッキーが泊りに来てくれました!泊りに来る前からかなりの熱いメールが送られてきて、来てくれるのを楽しみに待ってたよ。期待通りの好青年が来てくれて、本当に嬉しかった!歌も披露してくれてありがとう!心に響く歌声が感動的だったなぁ・・・。これからも歌手活動頑張ってね!ぜひライブを見に行きたい♪






台湾から結婚式のために泊りに来てくれた、Tangさんご一行。4人みんながとっても素敵な笑顔で、見ている僕たちも思わず笑顔になっちゃう(笑)笑顔は世界共通で人を幸せにしてくれるよね。紹介した夕食も気に入ってくれたし、滞在もとっても楽しんでくれてるようだったので嬉しかったです♪ご宿泊ありがとうございました!



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html

  


Posted by yvb_kumekuri at 22:08Comments(0)

2014年04月11日

SAYONARA KUBOCHAN!


1月からヘルパーとして頑張ってくれた久保ちゃんの最終日!お疲れ様でした。

沖縄で知り合った友達やお客さん達とパーティーしちゃったよ。盛り上がったよ!

食べたいものをリクエストしたら、はま寿司が食べたいとのリクエストが来ました。

北谷で買って来ましたよ、はま寿司!全部あわせて200貫以上!この量は、やば。




実はこれで全部ではありません。まだまだあるんです。内地の味!うま!


はるな愛のダイエット本をプレゼント。これで痩せてゲイになって帰ってきなさい。


会って数時間なのに久保ちゃんへお別れの歌。そりゃ、心がこもらないよwでもうまいよ。


みんな優しい久保ちゃんが大好きなのさ。久保ちゃんの魅力にメロメロなのさ。



東京で様々なことがあって、沖縄に流れ着いた久保ちゃん。そこで出会った多くの人達。

日々少しずつ変わっていく久保ちゃんを横で見てると、オレもなんだか変われる気がしたよ。

やっぱり出会う人によって大きく成長するんだね。人はひとりでなんて生きていけないんだね。

これから沖縄へ移住することを決意した久保ちゃん。人生色々と変化して楽しくなりそうだね!

沖縄に帰ってくるまでに痩せて人間的に成長した久保ちゃんを見るのを楽しみにしてますよ。


飲み会で写真や動画を撮影したけども、公共の場には耐えられないので見たい方は宿までw



☆★☆★☆ヘルパーさん大募集中☆★☆★☆
http://yvbblog.ti-da.net/e6084515.html


  


Posted by yvb_kumekuri at 10:00Comments(0)